精密歯科治療

歯を残す為に

マイクロスコープによる精密歯科治療
現在の歯科医療に対して患者様が望む事、それは的確な診断と最良の治療ではないでしょうか。

精密虫歯治療

治療の質に徹底的にこだわる

当院では、できる限り自分の歯を残して保存する為に、治療の質と言うものにこだわっています。

「虫歯になってしまった部分の削る範囲を最小限に抑え、健康な歯質は可能な限り残したい」、そのような歯科医師の想いに応えてくれるのがマイクロスコープを使用した精密歯科治療です。

マイクロスコープの効果

マイクロスコープの効果

見えなかったものが見える、わかならかった事が分かる
マイクロスコープは単なる拡大鏡ではありません。今までは虫歯治療と言うと、ただ単に「削って詰める」というイメージが強かったハズです。ところが、マイクロスコープ(顕微鏡)を使用する事により患部をより正確に見極める事ができる為、虫歯の部分のみ必要最小限の範囲で過不足なく取り去る事ができます。この事により、健康な歯質を可能な限り残す事ができると同時に、再発を防止する精密で精度の高い治療が可能になりました。

精密根管治療

歯の寿命を決める重要な治療

お口の中にある歯は永久歯でも指先ほどのとても小さなもので、その根管は非常に細く狭く暗い組織の為、治療が非常に難しい部分です。暗くて狭い根管も、歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いる事によって、根管内(歯の根内部)を拡大して見る事が出来るようになります。

当院では、抜歯宣言を受けた歯でも、精密根管治療により機能回復を実現しています。