一般歯科:恵比寿の歯医者・歯科医院、歯科・武内デンタルクリニック

一般歯科

一般歯科について

歯周病イメージ
歯周病イメージ

一般歯科では、乳幼児からご高齢の方までの、虫歯・歯の根・歯周病・義歯等のお口に関する病気の治療や予防、外科的処置を行います。

患者さんが歯科医院に通院した際に受ける歯科治療の大半が一般歯科の範囲となります。

歯とお口の病気やその治療等については、分からない事や心配事、疑問等がたくさんある事と思います。そのような時には、どうぞ遠慮なさらずにおたずね下さい。

私は、「治療とは、患者さんと歯科医師との信頼関係の上に成り立つもの」 と考えております。

当クリニックの診療・治療ステップ

STEP 1. ご予約・ご来院

問診等により、患者様のご来院の主訴を承ります。
急患・緊急の場合には、痛みを除去する処置を取ります。

STEP 2. 精密検査

レントゲン診査、お口の写真撮影、診断用顎模型の採得、虫歯や歯周病等のチェックを行います。

STEP 3. 診査・診断、治療方針のご説明

精密検査の結果に基づいて総合的診断を行い、治療計画を作成、治療方針・治療方法をご説明致します。

STEP 4. 治療開始

治療内容は随時ご説明致します。何かご不明な点がございましたら、いつでもお聞き下さい。

STEP 5. メンテナンス・予防

全治療が終了後、メンテナンス及び予防プログラムに移行します。

歯は健康の源

人が生きていくうえで、食べると言う事は非常に重要なファクターです。もし歯がなかったら・・・ 人生の楽しみの半分、いやそれ以上の損失かもしれません。食生活は健康にも大きく影響します。豊かな人生を送る為に、歯とお口の健康管理を!

歯と健康ダイアリー

食べる事と健康

50代からの10年間で約5本の歯を失っている
成人の歯の喪失は口腔機能の低下に直結する為、むし歯や歯周病を予防して、出来るだけ歯を残そうと努力するわけです・・・

「噛む」は身体にいい!

よく噛むことの効用
最近マスコミで「よく噛むことの効用」が取り上げられることが増えてきました。私たち歯科医療に携わっている者としては嬉しい事ですが、ただ単に噛む回数を多くしたり、硬い食物を食べる事が良いと受け止められかねない内容のものが散見されるのが気がかりです・・・

一般歯科:恵比寿の歯科医院(歯医者)、歯科・武内デンタルクリニック

恵比寿の歯医者が伝える 歯科治療ガイド
普段の歯科診療・治療で私が考えている事、感じている事中心に、虫歯・歯周病・審美歯科・インプラント・義歯等のカテゴリー別に、歯やお口、身体の健康に役立つようなお話を配信しております。

このサイトの情報が、少しでも歯やお口の病気・診療・治療でお悩みの方にお役に立てば幸いです。

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る